退職します&来月引っ越しです

2016.10.25 Tuesday

0

    鳥取の地震のニュースが妙に少ない気がする…。

    そう思うのは私だけでしょうか。

    中学の夏休みに親に連れられて三朝温泉に泊まったことがあります。心配です。

     

    それと今月初め、ヨウムがワシントン条約の付嘱書I類に掲載されることになりましたね。

    いずれ日本でも登録手続きが始まるようですが、この条約の運用がヨウムの保護につながるなら、また飼い主が鳥に対する責任をさらに自覚する契機になるなら、私は歓迎したいと思います。

     

     

    さて私の近況ですが、今月末で勤務先の病院を退職する運びとなりました。

    先週めでたく最後の勤務を終えて、いま有給休暇の消化中です。

    休暇に入ってから1週間以上経っているのですが、引っ越し準備に追われ続け、やっとブログに取りかかりました。

     

    勤務の最終日、たくさんの方からお餞別をいただきました。

    この場で改めて御礼申し上げると共に、お品のお披露目させていただきます。

     

    職場でお世話になった皆様、心から感謝申し上げます。

    ありがとうございました。

     

     

     

    お手紙までつけて下さいました。

     

     

    羊さん、お手紙&花束と一緒に頂戴しました。

     

    一見ぬいぐるみのようですが、一枚のひざ掛けをクルクル巻いてリボンで結んで、この形になっているそうです。

    でも可愛くってリボン外せません!

     

    で、ブログ初公開「モフモフチーム」の仲間入りです。

     

    最初は警戒していた息子ですが

     

    この通り、すぐ仲良くなりました。

     

    来月に迫った引っ越しに向けて、しばらく忙しくなりそうです。

    本業の闘病記、もう少しお待ちくださいますよう&お見捨てなきよう(泣)お願い申し上げます。

     

     

     

    ランキングに参加してます。よろしければ↓クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログ ランキングへ

     

     

    スポンサーサイト

    2019.12.10 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      さわ子様

      お疲れ様でした。

      退職という道を選ばれたのは
      たくさん悩まれて出された結論。

      でも今までの仕事は決して間違ってはいなかったと
      思います。
      だって、さわ子様を思って沢山の人が
      お別れのプレゼントを下さったんですから。
      きっと皆さんにとって大切な人だったんですよ。

      これからさわ子さまがどんな仕事を選択されても
      ずーっと応援していますから!

      しばらくはヨタちゃんとトメちゃんのママ業を
      楽しんでくださいネ。

      落ち着かれたら、漫画の続き描いてくださいね。
      待ってます。
      • by tom
      • 2016/10/28 1:31 AM
      なにかと大変な時期なことと思いますが
      一つ一つ物事を整理して
      前へ進んでいきましょう!

      2017年は酉年ですね
      しかし、鶏ってそんなに足が速いのか?(笑)
      ウチの烏骨鶏は外で散歩させても
      50メートルも走ると疲れてヨタヨタ
      しておりますが・・

      鳥取の地震は確かにほとんど取り上げられて
      いませんね
      私の主観では、同程度の災害であれば
      明らかに東日本と西日本では取り上げ方が
      違いますね〜
      • by 1号
      • 2016/10/28 7:58 AM
      tomさま

      いつもありがとうございます!
      お身体の具合はいかがですか。

      お餞別の中には、夜勤明けでお昼に帰ったはずの看護師さんたちが、クタクタのお体にムチ打って午後戻って来て、私服姿で手渡してくださった物もありました。いただいた時の感激は、一生忘れないです。

      一緒についていたお手紙は、今でも机に置いて読み返してます。

      今回の退職は半分は人間関係が原因だったので(とんでもないモンスターがいました)、去っていく私に同情してくださる方も多かったです。
      でも、どんな時も真っ当に生きてれば見てくれる人は見てくれる!と、却って自信を増した半年間でした。

      鳥たちは、私が外出しないので連日ハイテンションで騒いでます。
      しかし先日、興奮したヨウム息子に口元を噛まれて少々深いケガをしてしまいました。もしかしたら顔に跡が残るかも…?
      あんまりママ業も長すぎるのは良くないですね。

      当面は主に引っ越しの片付けで、体が疲れたら座って漫画を描くローテーションになりそうです。
      なにせ40年以上住んだ家なので、半端なく大変です(泣)

      最近は一気に寒くなったり、反対に夏に戻ったり変な天気ですので、tomさまもお身体お大事にして下さい。
      • by 鶴岡さわ子
      • 2016/10/28 1:18 PM
      1号さま

      いつもありがとうございます!
      今年は仕事も住まいも激変する波乱万丈な年でしたので、せめて来年の酉年は穏やかに過ごしたいです。

      万里ちゃんは外でお散歩するのですね。
      しっかり運動させてもらって、大事にされてるんですね!
      そういえば映画の「ロッキー」で、逃げるニワトリを捕まえるというトレーニングがあったと思うのですが、それで本当にボクシングが強くなるのか?

      疑問です。

      相変わらず全国紙のニュースでは鳥取の情報が少ないですが、ご指摘の通り、西と東では扱いが違うようですね。
      メディアの姿勢が問われるのはこういう時と思うのですが…。
      • by 鶴岡さわ子
      • 2016/10/28 2:20 PM
      こんばんわ、ご無沙汰しております。

      時々、心配で覗きに来ておりました。よた君も元気そうでよかった!
      色々ありますが、健康一番・安全第一ですよ、健康ならば働けますから。さわ子ママは、少し頑張りすぎなのでは?この際少し休まれてくださいね・よた君とめちゃん喜びますよ♡

      それでは(^_^)/~ 九州から応援してますからね〜
      • by よーよー
      • 2016/10/29 12:07 AM
      よーよーさま

      いつもありがとうございます!
      ご心配かけて申し訳ありませんでした。
      おかげさまでヨウム息子もオカメ娘も元気にしております。

      ただ、どうも私の方が風邪をひいてしまった?ようです。
      2、3日前からノドが少し変だなーと思っていたら咳と鼻水が始まって、今日は目もボーッとして来ました。
      働いてる時は風邪もインフルエンザも何も無かったのに(笑)、やっぱり相当気が張ってたのですね。とほほ。

      よーよー様のおっしゃる通り、この際しっかり休もうと思います。
      お互い健康一番で(^^)お大事にしてください。
      • by 鶴岡さわ子
      • 2016/10/29 11:00 AM
      今月末で一区切りですね。本当にお疲れ様でした!
      お餞別の品々を見ても、さわ子さんがとても愛されていたこと、また、人一倍頑張っていらっしゃったことがうかがわれます。
      また引っ越しも重なるので、有給休暇の消化とはいえ、まだまだ気は許せませんね。この時期インフルエンザもちらほら出始めているので、特に体調には気を付けてくださいね!
      私はというと…あと8日有給休暇が残っているので、11月末で消化しきって辞めよう…と思うのですが、会社がバタバタで、切り出そうとすると無視されます(笑)来週には意志を伝えたいけど、せめて12月のボーナスくらいもらったら…と周りから言われてたりもするし…(-"-)。たしかに12月の就活は微妙カモしれませんね〜。さわ子さんはしばらくゆっくりされますか?ある意味わずかでも自由な時間を使って漫画を進めるのもいいかもしれませんね。…といっても引っ越しで鳥さんたちを落ち着かせるまでは大変かもしれませんね。
      モフモフチームかわいいですね^^。
      私も仕事が落ち着いたらセキセイモフモフ飼いたいです。
      ではでは、次の更新をお待ちしております^^。くれぐれも無理はなさらずに。。。
      • by あとりえアクア
      • 2016/11/01 10:43 PM
      あとりえアクア さま

      いつもありがとうございます!

      前回頂いたコメントでは9月20日に退職なさる予定だったのが、会社のせいで延期されてしまったのでしょうか?
      私としましては、ボーナスも大事ですがアクア様のお身体の方が心配です。
      十分ご自愛してください。

      セキセイもふもふ♪いいですね。
      何羽お迎えする予定でしょうか?
      楽しみですね!

      私の引っ越し準備も、孤独に負けて辛くなってきました。
      とにかく捨てても捨てても片付かない!!!!(泣)
      恐ろしいことに、次々ゴミを玄関に積み重ねてたら、いつの間にかドアが埋まって外に出られなくなってました〜
      とにかく引っ越しを終えるまでは、次のことは考えられない感じです。

      インフルエンザ怖いですね。お大事にしてください。
      • by 鶴岡さわ子
      • 2016/11/03 8:04 PM
      コメントする