闘病記「#03 ぼくヨタロウ」こぼれ話

2014.01.12 Sunday

0
    前回の漫画「#03 ぼくヨタロウ」を読んで下さり誠にありがとうございました。
    今回も多くの方がコメント投稿して下さいました。改めて御礼申し上げます。






    ↑この絵のモデルに使ったのが…下図のカモメのフィギュア。大きさ6センチくらいです。


    カモメ1

    さすがにヨウムが飛ぶ瞬間(しかも、こんな真下から)を撮影するのは難しいので、フィギュアの体型をヨウムに直して描きました。

    今回の絵のために新しく入手したのでなく、10数年以上も昔に園芸店で見つけて買ったものです。
    本来は鉢植えの飾りとして使うのですが、まさかこんなことで役に立つとは思いませんでした。


    カモメ2

    確か300円前後だったと思います。大事に保管しておいてよかったです。



    ランキングに参加しています。ぜひクリック↓お願いします。
     

    にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへにほんブログ村
    にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへにほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    2017.10.22 Sunday

    0
      コメント
      私も数多くヨウムの写真を撮ってますが
      確かに、飛び立つ瞬間を真下から撮ったものは
      ありませんね(笑)

      カモメさんのフィギュア、グッジョブです☆
      • by 1号
      • 2014/01/13 10:54 PM
      1号さま

      そうなんです、今回はフィギュア大活躍です。
      最初は息子自身を飛ばせて撮影するつもりでしたが、狭い部屋の中では無理でした。

      もう一体、別のカモメの飛ぶフィギュアもあるので、いつかそれも使って絵を描いてみたいです。
      • by 鶴岡さわ子
      • 2014/01/14 5:01 PM
      どうしてもお伝えしたかったので、こちらにコメントさせて頂きました。(15日にはコメント欄がなかったので…)私も長年仕事をしていますが、『さわ子さん頑張りすぎないで下さいね。愚痴は大切です?ボチボチ頑張りましょう。身体がSOSをだしたら、無理は禁物です。心を休ませてあげましょう』寒さが続いています。風邪など引かないようになさって下さい。
      • by はな
      • 2014/01/16 9:32 PM
      はな さま

      温かなお言葉ありがとうございます。

      15日に記事では、なんだか読者の方に甘えているようで恥ずかしかったので、意図的にコメント欄を設定しませんでした。

      はな様のように、それでもコメントして下さった方に大変申し訳ないです。また同時に、心から感謝申し上げます。

      まだ研修で日も浅いですが、不適格者でクビにされるならそれでいいと開き直ってます。今までも、そうやって生きてきましたから。

      はな様もお体ご自愛下さい。
      これからもよろしくお願いいたします。
      • by 鶴岡さわ子
      • 2014/01/17 4:56 PM
      コメントする